人気お笑いトリオ・ハナコの岡部大が出演するマクドナルドの新TV-CM「ブアツく生きよう『汚いデスク』」篇が、本日6日より全国でオンエア。人気バーガー2種に“ブアツい”具材を加えた新商品『アツ!チーダブチ』『アツ!チーてりやき』の登場に合わせ、岡部が“ブアツく生きる男”すなわちどんな状況にも前向きに立ち向かう“超ポジティブな男”を演じる。

【写真】「デスクが汚すぎる」と上司に注意されるが…キメ顔で返す超ポジティブ男・岡部

 同CMでは、「ブアツく生きよう」というテーマのもとに、どんな状況でも、ブアツく、ポジティブ思考で生きる男を岡部がユニークに演じている。書類や資料が山積みにされ、デスクの整理整頓がまったくできていない岡部に対し、上司は「デスクが汚すぎる!」と注意。だが岡部は、「デスクが汚いのではございません。私が、美しすぎるのです!」と胸を張って返答し、上司を唖然とさせる。

 CMのラストは、岡部が『アツ!チーダブチ』に美味しそうにかじりつくシーンで終わる。最近ではさまざまなバラエティ番組で、“大食いキャラ”や“食レポ芸人”としても注目を集め始めている岡部。その豪快な食べっぷりの片鱗を垣間見られるのも、このCMの見どころのひとつだ。

 7日より全国のマクドナルドにて販売する『アツ!チーダブチ』『アツ!チーてりやき』。同社の中でも人気の『ダブルチーズバーガー(通称:ダブチ)』と『てりやきマックバーガー(通称:てりやき)』をアレンジしたボリューミーな商品だ。

 7日から21日までの15日間限定で展開する第1弾は、厚切りの特製オリジナルブレンドチーズ2枚をサンドし、『ダブチ』をより濃厚にした『アツ!チーダブチ』と、『てりやき』に厚切りの特製オリジナルブレンドチーズを加えた『アツ!チーてりやき』。続く第2弾は、厚切りでリッチなスモーキーベーコンが加わった『アツ!ベーダブチ」と『アツ!ベーてりやき』が22日より1週間限定で新たに登場する。さらに、第3弾でも新たな商品のラインナップが予定されている。