6日放送のテレビ朝日系『帰れマンデー見っけ隊‼ 3時間スペシャル』(後7:00~9:48)の前半は「秘境路線バスに乗って飲食店を見つける旅 バスサンド」。サンドウィッチマンと一緒に旅をするのは、結成25周年を迎えるV6の三宅健、今月22日にデビューシングルが発売されるSnow Manの佐久間大介、女優の福地桃子ら初登場の3人と、最多6回目の常連・滝沢カレン。箱根駅伝の最難所「山の5区」と同じコースを走る路線バスに乗って、ゴールを目指す。

【写真】初登場の福地桃子と最多6回目の滝沢カレン

 サイコロを振って出た目の数だけ路線バスのバス停を進み、飲食店を見つける「バスサンド」。今回は、箱根駅伝のコースを進むということで、一行はタスキを繋ぎ、毎回リーダーを交代しながら旅を続けることに。

 最初はワイワイとおしゃべりを楽しみながら山道を歩く6人だが、終わりの見えない峠越えに「この坂つらい…」と息が上がり始める。さらに傾斜はどんどんきつくなる一方で…。はたして一行は無事にゴールにたどり着くことができるのか?

 ほかに、「秘境の行列大調査」では、サンドウィッチマンが地元・宮城県にできる大行列を推薦。一体なんの行列なのか…。