女性ファッション誌『CanCam』編集部より発売される乃木坂46・山下美月の1st写真集『忘れられない人』(21日発売/小学館)が、初版14万部でスタートすることが決定した。坂道グループのソロ1st写真集としては過去最多の初版部数となる。

【誌面カット】美腹筋!スレンダーボディを公開した山下美月

 本作は国民的アイドルグループの次世代エースとして期待を集め、『CanCam』の専属モデルとしても活躍する山下の初ソロ写真集。フランス・パリでオールロケが行われ、人生初のビキニカットやランジェリーカットにも挑戦した意欲作。昨年には予約が殺到して書店予約を一旦停止するなど、注目を集めてきた。

 併せて、パリでの撮影中に見せた20歳らしい等身大の“おどけ顔”オフショットも初公開。こちらは写真集未収録のカットとなる。

 写真集の公式SNSはパリでの撮影オフショットに加え、本人が日々更新しているストーリーズが人気を博し、現在インスタグラム(@yamashitamizuki1st)とツイッター(@mizuki1st_paris)合わせてフォロワーが30万人超と注目を集めている。『CanCam』専属モデルであり、女のコの“なりたい顔”としても注目を集めていることが初版部数の後押しとなっている。