昨年12月にアイドルグループ・AKB48を卒業した太田奈緒(25)が5日、芸能事務所のエイベックス・アスナロ・カンパニーに所属することを自身のツイッターで発表した。

【写真】彼氏目線…特大なお肉をつかみお茶目な姿を見せる太田奈緒

 「この度、私はエイベックス・アスナロ・カンパニーに所属させて頂くことになりました」と報告した太田。「これから出会う方々からたくさん学んで少しでもお芝居に関われるよう 焦らず、自分らしく頑張りたいと思います」と決意をつづった。

 また、「今年の春には舞台で主役を務めさせて頂くことになりました」と大きなチャンスをつかんだことを明かし、「嬉しい気持ちと驚きと不安でいっぱいですがたくさんの方に相談して、吸収して、、皆さんと一緒に素敵な作品にしたいと思います。まだ詳細は発表されていませんが皆さん、ぜひ観に来てください。これからも応援よろしくお願い致します」と呼びかけている。

 太田は2014年、各都道府県の代表メンバーで結成されたチーム8の京都府代表として加入し活動を開始。選抜総選挙では第9回65位、第10回62位にランクイン。昨年は女優として『山犬』『エラリー・クイーン ミステリーオムニバス~観客への挑戦~』『フラガール -dance for smile-』などの舞台に出演している。

 エイベックスでは昨年、今泉佑唯(元欅坂46)、兒玉遥(元HKT48)、菅原りこ(元NGT48)らAKBグループ、坂道グループの卒業生が相次いで所属を発表していた。