俳優の山下智久が、7日放送の日本テレビ系バラエティー『ザ!世界仰天ニュース 2020も仰天がいっぱい!泣ける!笑える!危険な食べ物&スゴイ女子 あの事件はどうなった?4時間スペシャル!』(後7:00)に出演。司会の中居正広とともに、ジャニー喜多川さんのお見舞いのエピソードを披露する。

山下智久のテレビ出演歴

 入院中のジャニー社長を見舞った中居はパジャマのダサいデザインが気になり、たまたま仕事で会った山下に、機会があったらパジャマを買って行くように話し、さらにKAT-TUNの亀梨和也にも同じくパジャマの話をしたという。翌日の見舞いに中居がパジャマを買って行ったところ、なんと亀梨もパジャマを持って登場。そこに山下が手ぶらで現れたことをツッコむ中居だったが、山下がパジャマを上回るものを持ってきていた事を知り、中居はイジけてしまう。

 さらに山下はコンサートツアーでの仰天体験を告白。床からジャンプして登場するポップアップの機構が「本番前に上がらなくなっちゃって」と語り、暗転中に這い上がって無事に舞台上に登場したと明かす。ステージ経験は大先輩の中居も、ポップアップの難しさをアクション付きで熱弁。アンジャッシュの児嶋一哉の「やったことあるの?」というツッコミに激怒して笑わせる。

 また、「とっておきの一枚」のコーナーでは、ゲストの意外な過去をレアな写真で紹介。山下の生後4ヶ月の写真が登場すると「かわいい~」スタジオは大絶賛。中居がいつ頃自分のカッコ良さに気づいたのか尋ねると、山下は小学校高学年ごろのモテエピソードをかたり、それを聞いた中居が必死に対抗して笑いを誘う。

 スタジオではこのほか、ゲストの立川談春がプライベートでの中居との遭遇話を紹介。「今日初めて中居さんとお会いするんですが」という立川だが、実は過去に一度だけ麻雀店で遭遇していた。その際に、「中居さんが『あの人最近ドラマ出てるよね』ってちっちゃい声なんだけど全部聞こえてて(笑)」 と、立川についてひそひそと話していたことが丸聞こえだったようで、中居は動揺しまくる。

 児嶋も同じ店で「中居さんが急にIKKOさんのモノマネを始めて。『児嶋もやってみろよ』ってみんなでやり始めたら意外と楽しくなって(笑)」とモノマネで大騒ぎになったそう。その後、こん身の「どんだけ~!」を放った中居に起きたまさかの出来事にスタジオ大爆笑するなか、あまりに恥ずかしい体験に中居も赤面する。