女優の原田知世と俳優の田中圭がW主演し、今年多くの話題を呼んだ日本テレビ系連続ドラマ『あなたの番です』のメイキング映像『「あなたの番です」メイキング カメラの向こう』が、オンライン動画配信サービス・Huluで独占配信されている。Blu-rayとDVD BOXの発売に先駆け、ドラマ地上波全話・Huluオリジナルストーリーに加え、メイキング映像には“出演者たちの素顔”を詰め込んだリアル・エピソードが登場。キャストの素顔を楽しむことができる。

【写真】大人の色気 キャミソール姿でカメラを見つめる西野七瀬

 今年4月から9月に異例の2クール・2部構成で放送された『あな番』は、同じマンションに暮らす住人たちが“戦慄の交換殺人ゲーム”に巻き込まれていく前代未聞のミステリードラマ。事件の真相を解くべく、視聴者がSNSで考察合戦を過熱させて注目度を上げた。また、本編と並行してHuluで毎週配信されたオリジナルストーリー『あなたの番です 扉の向こう』にも、番組ファンの熱い視線が集中。9月8日に放送された本編最終回はシリーズ最高、初回の2倍以上となる平均視聴率19.4%を記録。番組タイトルが『2019ユーキャン新語・流行語大賞』にノミネートされるという快挙も成し遂げた。

 今回のメイキング映像では、原田や田中をはじめ西野七瀬、横浜流星らレギュラー出演者たちの撮影中の様子をギュッと凝縮。菜奈(原田)と翔太(田中)の胸きゅんプロポーズシーンや、現場で突如盛り込まれた翔太のフィットネスシーン、総一(荒木飛羽)や黒島(西野)の衝撃転落シーンなど、ドキッとするシーンの裏側でとらえられた“出演者たちの柔らかでオチャメな表情”などが公開される。

 また、待ち時間にガンガン鍋をつまみ食いする無邪気な田中&横浜や、キャスト陣の誕生祝いの様子など、ほっこりする舞台裏も。シリアスで緊迫感に満ちた劇中ではほぼ見られないリラックスした場面の数々に注目だ。

 なお、来年2月19日発売のBlu-ray&DVD BOXには、メイキングやインタビューなど120分超の特典映像が収録されている。