グラビアシーンを席巻する芸能事務所・ゼロイチファミリアの所属タレントが集合した「2020イメージビジュアル」が公開された。昨年に引き続き『アベンジャーズ』を意識したビジュアルで、各タレントがそれぞれの魅力を表現したコスチュームをまとっている。

【ソロカット】美女たちの思いを込めたコスチューム!

 登場したのは、川崎あや、黒木ひかり、桃月なしこ、アンジェラ芽衣、林ゆめ、十味を筆頭に総勢14人。全タレントとスタッフが総力をあげて制作しており、「去年の3倍は良い作品が出来上がった」と胸を張っている。

 来年は絶対的エースの川崎が3月で引退することから、事務所としても新たな局面を迎える。それでもファッション誌のモデルやCM、女優として活躍するメンバーも多数在籍しており、2020年は今年以上の飛躍が期待される。

●メンバーインタビュー「衣装について」

・川崎あや
ゼロイチファミリアは本当にそれぞれ色を持った個性的なタレントが多く所属してるなぁと改めて思ってて。私の個性を考えた時に「川崎あや」と言えば「ハイレグ」だと思ったのであの衣装を選びました!

・アンジェラ芽衣
去年に引き続き今年も富山のさかな応援ガールをやらせて頂いてるので、富山の美味しいカニをイメージしたかぶり物をつけ撮影をしました。ただ、個性が強すぎるのか、ちょっと悪役チックな感じに見えちゃうんですが全身で富山県大好きをアピールしてます。

・十味
この写真はカレンダーでも使われているのですが、去年の撮影では“大学生”の格好で(大学生の格好ってなんだ…?なんて思いながらも)撮影させていただいていました。みんなくびれ、ナース、レースクイーンなどといった自分の武器を持って撮影していて当時はちょっと羨ましく思っていました(笑)。特にゼロイチファミリアという事務所はタレントというだけでは無く、他に武器を持っている子が多いので2019年は絶対に衣装を大学生にさせない!って目標を密かに持っていました(笑)。そして今年はアニメヲタクの私が“ガンダム”という新しいアイデンティティを得た上で撮影に臨む事ができました!ビームサーベル持ってるし、去年の私より絶対に強いなって思いながらの撮影でした(笑)。

・黒木ひかり
この衣装はもう、黒木といえばという感じになってきていますね。。現役高校4年生としてまだまだ制服着させていただいております(笑)。集合写真の衣装のコンセプトとしては、今年こそは卒業するぞという思いで着させていただきました。もうみんな見飽きてきたかなとは思うのですが、ファッション雑誌などで別の私がみられるので、ぜひそちらの方も見てくださるとうれしいです!(笑)

・桃月なしこ
昨年と変わらずナース服です。やはりナースのイメージが強いからか、今年もナース服でした。全体撮影では昨年よりも人数も増え、パワーアップしたかのようにも思えましたが、来年3月に引退を控えている川崎あやさんがいないバージョンの全体撮影もしたりと寂しさも感じる撮影でした。2020年のイメージ撮影も真面目にふざけた写真を何枚も撮ったので、私も出来上がりが楽しみです。

・林ゆめ
今年もMFGエンジェルスの衣装で、今回は2020年の新しいバージョンのコスチュームで撮影しました!本当に1人1人衣装もポーズも個性的で、私は目からレーザービームを出してるイメージのポージングをしました(笑)。MFGエンジェルスはヤングマガジンで連載中のMFゴーストのレースクイーンチームで、2020年もヤンマガで活躍していくので応援よろしくお願いします。

・青山ひかる
キャッチコピーが野生児猫娘なので、やっぱり『猫』。スタイリストさんの手作りでチシャ猫を作って頂きました! 大きい耳に、長いしっぽ!かなりオリジナリティ溢れる衣装だと思います。 水着過ぎると浮くのでファンシーにしてもらってるんだと思いました(笑)

・伊藤愛真
私が活動しているダンス&ボーカルユニット「卒業☆星」の衣装で撮影させていただきました。 とにかく寒くて、その日熱があったので、みんなにうつさないように頑張りました(笑)。全員で撮影したときは、みんな個性溢れる衣装で夕日に照らされながら撮ったんですが、きっと、いや絶対エモいと思いました!

・水湊みお
元々私が高校生の時バンドでベースをやっていたので漫画のNANAをイメージした衣装を着させていただきました!もちろん愛用のベースも持って(笑)。高校生ぶりにベースを担いで移動したら重くてびっくりしちゃいました(笑)。

・本田夕歩
私がコスプレイヤーにちなんでメイドさんのコスチュームでした。私だけウィッグもかぶり、白衣装とはかなりギャップがあって撮影もより楽しかったです。ポージングもさまざまで、メイドさんっぽい動きやアベンジャーズのようなヒーローポーズだったりと終始笑いの耐えない撮影現場でした。

・霜月めあ
全員真っ白な衣装での撮影と個人の個性を出した衣装での撮影2パターンあったんですが…、 わたしこの2ヶ月くらいでイメチェンをして、元々真っ白だった肌を日サロで焼きはじめて、ギャルっぽくなってきたんですけど。個性を出した衣装では、事務所からは「ネオギャル衣装」と事前に聞いていたんですが、実際に当日着てみたら「シノラーか?!」って感じのド派手な衣装でした(笑)。

・花咲れあ
なんと、特攻服!! 赤色に黒金の刺繍で花咲れあと大きく名前が書いてあります!! すごくカッコイイしかわいい衣装です!! そして晒しとショーパンと赤のハイヒールで決まっています!! 本当にお気に入りの衣装です!! 背中にピンクの桜が散っていたり、前には鳴かぬなら鳴かせてみせようホトトギスと入っています!! もう全部がポイントです!!

・御寺ゆき
普段はマジシャンとしてステージに立っているのでマジシャンの衣装(一般の方がイメージするようなシルクハットやステッキなど)で撮影しました! この衣装は雑誌で掲載して頂いた時の衣装です。私らしいイメージで撮影ができて満足しています。

・早瀬あや
私の地元山形の名産物でもある「だだちゃ豆」のかぶり物と、セクシーなタイトなワンピースという組み合わせで、初めて自分の衣装を見た時はこれを着るのか!?と三度見くらいしましたw もちろん抵抗はありましたけど周りに似合うって褒められるので渋々受け入れました(笑)。全員で撮影した時はキメ顔で、体のラインが出るようにポージングも心がけました!