7人組男装ロックユニットael-アエル-が、2ndシングル「白幻」(2月5日発売)のMV(ミュージックビデオ)を公開した。

【動画】ドラマチックな演出を確かめて…ael-アエル- 2ndシングル「白幻」MV

 本作は、白い吐息の中にも幻を見るように、いつかの面影を探し続けてしまう、そんな切なる想いをシンフォニックロックなサウンドにのせた切ない恋の歌。MVでは、そんな思いを胸に激しく踊るメンバーが印象的だ。

 初のロケ撮影だったという本作は、メンバーが「フォーメーション移動が多く揃えたりするところは何度もメンバーで確認したり、曲の表現の仕方も大変なこともありましたが、楽しんで撮影させて頂きました」と話すなど、充実した内容だったと振り返る。

 「振付には時計の動きがあり、フリとは別に映像自体も回転したり、スローになってドラマチックな演出になってます。また、今回の衣装は白を基調に、今まで公式ではなかったメンバーカラーも入っていますので、色を見つけ推しメンを作って頂ければ幸いです」と注目ポイントをアピールした。

 なお、2月11日に行う初のワンマンライブをもってメンバーの花園千知、祈夜星波、現在体調不良で活動休止中の奏未来の3人が卒業。本作が7人での最後のシングルとなる。