シンガー・ソングライターのあいみょんが、有働由美子がメインキャスターを務める日本テレビ系報道番組『news zero』(月~木 後11:00 金曜 後11:30)の新テーマ曲として書き下ろしの新曲「さよならの今日に」を提供したことが明らかになった。来年1月6日からの新年初回放送からオンエアされる。

【写真】「最強コンビ」マギー&あいみょんの密着ショット

 あいみょんは「自分の身の回りで巻き起こる出来事、自分の中にある過去への執着や後悔、そして希望に、簡単にさようならができない。でもこれは、私の話であって、1日の終わり、“さよならの今日に”この楽曲に出会った人、そうじゃない人も、それぞれが沢山の捉え方で自分のものにしてもらえると幸いです」とのコメントを寄せた。

■あいみょんコメント
「さよならの今日に」という楽曲をnews zeroのテーマソングとして書き下ろしさせて頂きました。
日々切り捨て切り取られ生きていく中で、もう戻れない昨日や気持ちがある事は解っているけれど、それでも求めてしまうものがある。
あの日あの時あの場所にいたあの人は、いったい明日をどう生きたんだろうか。
あの人なら、明日をどう乗り越えるのか。
自分の身の回りで巻き起こる出来事、自分の中にある過去への執着や後悔、そして希望に、簡単にさようならができない。
でもこれは、私の話であって、1日の終わり、"さよならの今日に"この楽曲に出会った人、そうじゃない人も、それぞれが沢山の捉え方で自分のものにしてもらえると幸いです。