人気グループ・KAT-TUNの上田竜也が、12月31日の大みそかに放送されるフジテレビ系『RIZIN.20』(後6:00)に初来場することが、わかった。自身もボクシングに親しみ総合格闘技のファンだという上田が当日行われる『ジャニーズカウントダウン2019-2020』(後11:45)への前に、さいたまスーパーアリーナに駆けつけることになった。

■上田竜也のTV出演情報

 ほかにも、朝比奈彩、おのののか、関根勤、勝俣州和、そしておなじみ高田延彦が、激闘の数々そして世紀の瞬間を共に見届ける。また今回、朝倉海選手とバンタム級タイトルマッチで対戦予定だったものの、ケガのため出場を断念した元RIZINバンタム級王者で元ベラトールバンタム級王者の堀口恭司選手がスペシャル解説として登場することが決定した。

 堀口選手は両ベルトを返上しており、「悔しい気持ちもあるので、いつも応援してくれている人たちの為にも闘いたかったです。しかし、今回は解説として参加させていただけるとのお話をいただいた時に正直、人前にでるべきじゃないのではないか?と思ったのですが、これからも格闘技を更に盛り上げるために出演させていただくことにいたしました」と出演理由を明かしている。

 なお、大みそか当日を迎える直前は事前特番がラインナップ。詳細は以下。

■事前番組ラインナップ
『12月31日は格闘技RIZIN』(28日 深2:25※関東ローカル)
『大みそかは格闘技RIZIN』(30日 深2:55※関東ローカル)
『今夜は格闘技RIZIN』(31日 前4:55※関東ローカル)
『まもなく格闘技RIZIN』(31日 後2:50※関東ローカル)