“令和”初の漫才日本一を決める『M-1グランプリ2019』を制した、お笑いコンビのミルクボーイが、来年1月6日に生放送されるニッポン放送『ミルクボーイのオールナイトニッポン(ANN)』(深1:00)のパーソナリティーを務めることが決定した。2人にとって、ANN初担当&初の冠番組となる。

【写真】感無量!今田耕司から花束を受け取るミルクボーイ

 メールテーマや企画内容は、決まり次第、ANN公式ツイッターで発表。今回の抜てきを受け、内海崇は「あ~ありがとうございますー! 今オールナイトニッポンの出演権をいただきました! ありがとうございますー!こんなんなんぼあってもいいですからね!」とネタのつかみを絡めたコメント。「僕たちが『M-1』を優勝して、さらにANNに出れるなんて信じられないですし、僕はまだ夢だと思っています! 夢かどうか、みなさんぜひ聞いて確認してください!」と呼びかけた。

 相方の駒場孝も「僕は昔からラジオが好きで、暇があればラジオを聞いています! そんなラジオ好きからすると、オールナイトニッポンに出させていただける事は、うれしくてたまりません! あのテーマソングをスタジオで聞ける日が来るとは!」と喜びを爆発。「うれしいので、放送の最初から半分くらいまで、テーマソングをリピートさせてもらうと思います。よろしくお願いします!」とアピールしている。

 直後の深夜3時からは、女芸人No.1を決める大会『女芸人No.1決定戦 THE W』で優勝した、お笑いトリオの3時のヒロインがパーソナリティーを務める『3時のヒロインのANN0(ZERO)』を生放送。お笑い賞レース王者による、豪華な番組リレーが実現する。