人気アイドルグループ・乃木坂46の白石麻衣(27)が、27日発売の写真週刊誌『FRIDAY』(講談社)の表紙に登場。ヘルシー美肌で魅了し、乃木坂46の4週連続カバーの大トリを飾った。

【独占カット多数】“乃木撮”風 メンバーたちが楽しくわちゃわちゃ

 アイドルという枠を超え、モデルや女優として大活躍中の白石。2019年は、多数のファッション誌のカバーを飾り、ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』の弾けた演技では新境地を開拓した。そして、来年にはヒロインを務めた映画『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』の公開も控えるなど、さらなる飛躍が期待される。

 今回の表紙と連動した16ページの「スペシャルフォトブック」は、オフショルのニットからヘルシーな美肌をのぞかせたカットや、Tシャツ姿で歯磨きをする“彼女感”あふれる寝起き風ショットなど見どころが満載。

 写真集『パスポート』は発行部数37万部を突破し、その功績が讃えられて『第1回野間出版文化賞・特別賞』も受賞した白石の、健康美あふれる最新グラビアとなっている。

 同誌では、創刊35周年特別企画として4週連続で乃木坂46メンバーが表紙に登場。齋藤飛鳥、遠藤さくら、与田祐希、そして白石と人気メンバーが美しさと色気をたっぷり披露してきた。