俳優の松重豊が主演するテレビ東京系人気ドラマシリーズ『孤独のグルメ』。10月から放送中のシーズン8の締めくくりとなるスペシャル『孤独のグルメ 2019 大晦日スペシャル 緊急指令!成田~福岡~釜山 弾丸出張編!』(12月31日 後10:00~11:30)に、安藤サクラ、宇梶剛士、六平直政がゲスト出演することが明らかになった。

【写真】忙しくてもおいしい料理を堪能することを忘れない

 今回のスペシャルは、福岡と韓国・釜山という国境を越えた2つの都市を舞台に、松重演じる主人公・井之頭五郎の忙しい年末(12月30日・31日)の2日間を描 く。

 ゲスト出演者が演じるのは、五郎が出張先で出会う人々。安藤は、成田空港近くの食堂の娘。宇梶は、今年最後の商談相手で、美術館員の高橋。六平は、福岡での商談後に五郎が飛び込んだ居酒屋の大将を演じる。この3人の俳優たちが、今年最後の物語を盛り上げる。

 今年も年末まで働き詰めの五郎。大晦日は出張先の福岡でのんびりするはずが、商談相手の都合でスケジュールが1日前倒しに。さらに…トラブルが発生し、大晦日に高速船のビートルで韓国・釜山へ行くハメになる。

 どんな緊急事態が発生しようと、腹は減る。忙しい中でもおいしい料理を堪能することを忘れない五郎は、福岡、釜山それぞれの街で、どんな絶品ご当地グルメと出会うのか。そして無事トラブルを解決し、食べ納めの一品を満喫することはできるのか。