お笑いコンビ・オリエンタルラジオ率いるダンス&ボーカルユニット・RADIO FISHのダンサー、Show-hey(36)が25日、自身のインスタグラムを更新。22日に第1子となる3360グラムの男児が誕生したことを報告した。

【写真】誕生したばかりの我が子を抱くShow-hey

 赤ちゃんの写真とともに「私事でございますが。2019年12月22日に3360グラムとゆうまぁまぁなBig sizeで無事に産まれて来てくれました! 母子共に元気でございます」と喜びの報告。「まさか母と同じ誕生日に産まれてくるとは…干支は自分と一緒です 令和元年に鬼塚家長男爆誕です!」と明かした。

 また「出て来た瞬間号泣でした… 予想通り… そして口から出た言葉は…ありがとうでした。本当にありがとう」と感動をつづり、「父として夫として男としてまだまだ若輩者でございますが。これからも皆さま宜しくお願い致します!! 自分の父と母の気持ちが少し分かるようになりました」と心境。「君が初めて指を握ってくれた瞬間は、絶対忘れないよ」と締めくくっている。

 Show-heyは19歳からダンスを習い始め、さまざまなジャンルを習得、HIP-HOPから感情の入るR&Bまで変幻自在に表現する振り付けや演出に定評がある。14年、15年にアメリカで行われたchoreograph competition大会で2連覇を果たした。RADIO FISHでは振り付け、構成、演出の面で力を発揮している。

 昨年4月、かねてより交際していた一般女性との結婚を発表。11月2日に妻の妊娠を明かしていた。