AKB48の柏木由紀が25日、自身のインスタグラムを更新。サンタクロース姿のオフショットを公開した。

【ハロウィン写真】このときも苦悩?“ドS感”溢れる「猛獣使いの女王」コスプレ姿の柏木由紀

 柏木は「Merry Christmas いかがお過ごしでしょう? 素敵なクリスマスを...」とサンタクロース風のワンピースを着て、クリスマスツリーとの2ショットをアップ。“アイドル×クリスマス”というかわいらしい雰囲気を醸し出しながらも、ハッシュタグで苦労を語った。

 「#サンタコス #アイドルや芸能人の方のこういう更新 #あるあるすぎる」と書き出し、「#SNSはじめてからイベントごとに勝手に追われている」と、季節感あるイベント事をSNSにアップしなければいけないという気持ちになることを告白。

 「#お仕事でコスプレありがたい」と本音をつづり、「#もうお正月の更新のこと考える #そのあとはバレンタイン #イベントエンドレス」と焦燥感を漂わせつつ「#たすけて」と呼びかけた。

 この投稿に「ハッシュタグ笑った かわいい~」「お正月はすぐだもんね がんばって」「間に『お仕事でコスプレありがたい』挟むのあるあるすぎて草←」「バレンタインはグラビアかな笑 アイドルは大変だね」「イベントエンドレスは笑うw」「“たすけて”は切実過ぎるww」などのコメントが寄せられている。