お笑いタレント・渡辺直美(32)が19日、オフィシャルブログを更新。約6年も伸ばした髪をカットしたの黒髪ボブヘアスタイルを公開した。

【比較写真】うるつや…!金髪ロングヘア時代の渡辺直美

 渡辺は「今日髪きったヨン 久々に短くしました」と、約6年ぶりにがっつり切ったことを報告。24歳まではさまざまな色でヘアカラーを楽しみ、痛みすぎてショートヘアにしたこともあったという渡辺は、双子モデル・AmiAyaの金髪ロングに憧れたことで「腰まで伸びたら金髪にする! それまで切らず染めずで生きる! 健康的な髪を作る」と誓ったという。

 そして昨年ついに「腰まで伸びた黒髮を念願の金髪にしました! 勿体無い! 綺麗な髪がとおもったけど、可愛い金髪見たら全て消え去りましたw」と夢を実現。この1年金髪ロングを十分に楽しんだそうで「満足して、髪が傷み始めたから、黒髮に戻しました!」と経緯を明かした。

 この投稿にファンから「新鮮」「思いきって切るの勇気がいったと思うけど凄く似合ってるよ~♪」「私も短くしたくなっちゃいました」「なんかキラキラしてるー」「いろいろなカラーも可愛いいですし黒髪も可愛いい」「ボブスタイルもかわいいし似合ってます」と称賛の声が相次いでいる。