お笑いコンビ・メイプル超合金の安藤なつ(38)が5日、都内で行われた佐賀県情報発信プロジェクト『サガプライズ! 耳と陶片ピアスのマッチング!“おみみあい”』オープニングイベントに登場。“いい夫婦の日”にあたる先月22日に一般男性と結婚しており、MCから祝福されると「ありがとうございます。すみません」と恐縮した。

【動画】結婚・安藤なつ、指輪なしで“ポーズ”「サイズがなくて…」 カズレーザーも祝福「令和の奇跡」

 相方のカズレーザーは「もうバレているんですか。流出しているんですか」とニヤリ。安藤の結婚について感想を求められると「令和の奇跡と言っても過言ではない。サッカー日本代表がブラジルに勝ったくらい、大逆転劇ですよ」と賛辞を送った。

 「最近、運命を感じたエピソード」とのテーマでは、安藤が「それはもう…スピード婚させていただきまして、トントン拍子、お付き合い、プロポーズもしていただきまして、これはもう運命だなと感じました」とにっこり。「指輪のサイズがなくて…本当はこうやりたかったんですけど」とおなじみのポーズを指輪なしですると、カズレーザーが「メリケンサックはね」とボケを重ねた。

 カズレーザーのボケは止まらず「異常に高額な保険がね…」と向けると、安藤が「それに関しては金目当てだなと(笑)。ちゃんと保険金に関しては見守ってくださいよ」と“悪ノリ”。カズレーザーが「知らねーよ」と笑いながらツッコミを入れた。さらに「今年1年の漢字一文字」には、安藤が「太」をしたため「3キロくらい太りまして、反省の1年でした」と語ると、カズレーザーが「全然見えないですよ。なつさんの3キロって、(イベントで共演した)Nikiさんが爪を切ったくらい」と切り返して笑いを誘っていた。

 佐賀県は、情報発信プロジェクト「サガサプライズ!」の一環として、一人ひとり異なる耳の形に合わせて、自分と相性のいい佐賀のやきもののかけら(陶片)のピアスをマッチングするイベント『おみみあい』を、きょう5日から3日間限定で東京・渋谷のOPENBASE SHIBUYAで開催する。