俳優で実業家の水嶋ヒロ(35)が3日、「長女が描いた家族に感涙」と題してブログを更新。愛娘が描いた“家族の絵”を公開した。

【写真】スヤスヤ眠る次女を起こしに行く水嶋ヒロ

 「長女が描いた家族の絵 親バカかもしれないけど…すごくあったかくて 愛に溢れてると思うんだ」と4歳の長女が描いた絵を披露。「左から ママ パパ 妹 わたし だって」と紹介した。

 「よく見るとみんなの頭の上にハートが描かれてたり…みんなが満面の笑みを浮かべてて…足までハート」と特徴を一つひとつ説明すると「長女がどんな気持ちでこれを描いてくれてたのか…想像しただけで涙が出てくる また宝物が一つ増えた」と感激。「本当に愛おしい存在…こんな気持ちにさせてくれて 父親にならせてくれて 妻や娘に感謝しかない」と感慨深げにつづった。

 つづけて「長女は会話もすっかり大人びてきたし もうほとんどのことがサポート無しでできるようになった」と長女の成長を報告。「毎朝長女と一緒に妹を起こしに行く 家族が増えたことが本当にうれしいみたい たまに赤ちゃんに嫉妬しちゃうこともあるけど きっと良いお姉ちゃんになるはず!」と10月に第2子となる女児が誕生し“お姉ちゃん”となった長女に期待を寄せた。「2人の成長を見つけるのが毎日の楽しみ」と“父”としての心境も記している。

 この投稿にファンからは「ホントに素敵な家族の絵」「おチビ姫ちゃんを自分の前に描いてるのが素晴らしい」「ハート溢れててうるうるきますね!」「ハートがいっぱいで素敵」「ヒロくんが愛情たっぷりに育ててるからだね」「愛が溢れて溢れそう~」「もらい泣き」などの声が寄せられている。

 水嶋は歌手の絢香(31)と2009年2月に結婚し、2015年6月に第1子女児が誕生。今年10月、第2子となる女児が誕生したことを報告した。