お笑いコンビ・どりあんずの平井俊輔(40)が3日、所属事務所を通じ、結婚したことを発表。交際期間は1年半で「とにかく毎日楽しいです!」と喜びのコメントを寄せた。

【写真】幸せオーラ全開!満面な笑みを見せるどりあんず・平井俊輔

 高校の同級生である堤太輝と1997年にコンビ結成し福岡吉本でデビュー。04年に東京に移籍。コンビそろってダウンタウンの浜田雅功から愛されていることで、番組の前説を行うことが多いことでも知られている。

 コメントで「この度どりあんず平井俊輔は12月3日に27歳の一般女性と入籍致しましたことをご報告させていただきます」と発表。「とにかく彼女といるとずっと笑いあっていられます。とにかく毎日楽しいです!」とのろけつつ「一緒にいて本当にくだらない事でも同じタイミングで笑えたときに『この子と結婚しよう!』と思いました」と結婚の決め手を明かした。

 「付き合ってから1年半ではありますが、僕を支えてくれたとても大きな存在となり、きょう12月3日、1.2.3とホップステップジャンプのように新たに1から駆け上がる人生に2人で幸せになれればと思い、この日に入籍する運びとなりました」と結婚記念日の理由を説明。「これからの芸人人生、どりあんず平井また平井俊輔という1人の男として守っていくものができました。今後ともご声援宜しくお願い致します。皆様に一言。『PUUUN!』」と笑いも交えながら結んだ。