人気グループ・King & Princeの平野紫耀と女優・橋本環奈が共演し、興行収入22億円、180万人を動員した映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』のBlu-ray&DVDが、2020年3月13日に発売されることが決定した。

【画像】映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』のロゴ

 原作は2015年6月から『週刊ヤングジャンプ』(集英社)で連載が始まり、単行本の累計部数は850万部を突破。天才が集う秀知院学園を舞台に、生徒会で出会った副会長・四宮かぐや(しのみや かぐや)と会長・白銀御行(しろがね みゆき)の恋愛における駆け引きを“頭脳戦”として描く“頭脳戦ラブコメ”。互いに引かれあっているはずだが、プライドが高くて素直になれず、“いかに相手から告白させるか”を考える2人の姿が描かれる。今年1月からテレビアニメでも放送され、第2期の制作も決まっている。

 Blu-ray&DVDには、白銀役の平野、かぐや役の橋本に加え、“藤原書記”こと藤原千花役の浅川梨奈、会計・石上優役の佐野勇斗の秀知院生徒会メンバーが集結し、撮りおろしビジュアルコメンタリーが収録されている。ほかにも、舞台あいさつで語り尽くせなかった裏話や撮影に密着したメイキングなども収められているほか、封入特典には非売品プレスシートのミニレプリカや、初回限定版にはポストカードも封入されている。