人気アイドルグループ・乃木坂46の山下美月(20)の1st写真集(タイトル未定/2020年1月21日発売)から、“人生初”のビキニカットが解禁された。

【写真】山下美月“人生初”衝撃カット解禁「泳いだら脱げて…」

 プライベートでもビキニを着たことがなかったという山下にとって、これが人生初のビキニ&人生初の水着撮影。撮影はセーヌ川に浮かぶパリ初の水上ホテルのテラスプールにて行われ、念願だったパリで大人びた表情を見せている。

 ヘルシーでしなやかなボディラインは大人へと進化中の初々しさにあふれ、大人っぽい真っ赤なビキニが、乃木坂46きっての色白美肌の持ち主である山下の美しさを際立たせている。

 山下は「水着の撮影は初めてなのでどんな写真になっているかなぁと思っていたのですが、仕上がりを見たらすごくきれいで大人っぽくて新鮮な自分にハッとしました。大人っぽい赤の水着はパリに行く前のフィッティングのときに見て絶対着たいと思っていたので着られてうれしかったです」と恥ずかしがりながらも大満足。

 プライベートでも着たことがなかったので人生初ビキニについて、「これで泳いだら脱げてしまうんじゃないかと緊張しました(笑)。セーヌ川に浮かぶ水上ホテルのプールというとてもすてきな場所で初めての水着撮影ができてすごくうれしかったです」と語っている。

 本作はフランス・パリでの全編撮り下ろしで、乃木坂46 3期生エース・山下の“20歳のリアル”を詰め込んだ写真集。本人がストーリーズを更新している公式インスタグラム【@yamashitamizuki1st】と公式ツイッター【@mizuki1st_paris】はフォロワーが計23万人を突破している。