来年1月22日にSixSTONESとの同時デビューを控えるジャニーズJr.の人気グループ・Snow Manが、1月31日から2月2日までバンコクで行われるイベント『Japan Expo Thailand 2020』で海外初パフォーマンスを披露することが決定した。ジャニーズ事務所のアーティストが同イベントに出演するのは初。

Snow Manのプロフィール

 来年6年目を迎える『Japan Expo Thailand 2020』は、現地タイ人から海外からの観光客まで、あらゆる世代がバンコクにいながら日本の文化、教育、グルメ、音楽、アニメ、マンガ、ファッション、伝統文化、旅行・観光など、オールジャパンを楽しむことのできるイベント。3日間で約50万人を超える動員というアジア最大かつ歴史ある祭典として人気を博している。過去にはAKB48やピコ太郎も出演している。

 来年はアジアツアーを行うことも発表しているSnow Man。『Japan Expo』へは2月1日に出演し、メジャーデビュー曲「D.D.」を海外で初披露する予定となっている。

 タイ出身のメンバー・向井康二(25)は、「僕はタイと日本のハーフで、小さい頃に何度も家族とタイには行っておりましたが、今回はグループでの海外初仕事として再びタイに行けることができ、とてもうれしく思っています」と喜び。「たくさんの人たちに僕たちSnow Manの事を知ってもらえる素敵な機会なので精一杯楽しみながら頑張りたいと思います」と意気込んでいる。