昭和・平成・令和の3つの時代のトレンドを、海原やすよともこが一気に総まくりするバラエティー特番『やすとものアレコレソーレ』の第2弾の放送が決定し、今月14日の午後1時54分から放送される。

【写真】過去・現在・未来のおもしろトークの模様

 今回は、「モテ女」「レジャー」の2つのテーマにスポットを当て、そこで起こったさまざまな変化についてトークを展開。今回、松本伊代、チュートリアル・福田、なにわ男子の大西流星&藤原丈一郎という各世代の豪華ゲストがスタジオに集結。1980年代から2010年代までの昭和・平成を「“アレ”あったな~」と振り返りながら、令和元年のホットなトレンドに「今は“コレ”」と注目。さらに「“ソレ”でどうなる?」と気になる未来の予測を人気コラムニストの山田美保子が担当。中山功太&アケミ・シャイニング親子、守谷日和のVTRも交えながら、過去・現在・未来をおもしろトークで徹底分析する。

 収録後に、やすよが「すごく楽しかったので、また次もこのメンバーでやりたい!」とコメントするほど盛り上がった。なにわ男子・大西が「僕らと同世代の若い人たちにもぜひ見てほしい」と太鼓判を押していた。

■収録後の感想コメント
【海原ともこ】
 今回、平成生まれのなにわ男子の2人が参加してくれて思ったのは、今の子たちって過去のことに否定的じゃないんですね。私らの世代の若いころは、なにかと尖りがちでしたけど(笑)。「そうなんや!」って受け入れてくれて、懐かしい昔のことを一緒にワイワイしゃべれたのが楽しかったです。

【海原やすよ】
 私も、昔のいろんなことに素直に驚いてくれるなにわ男子のリアクションが新鮮でした。すごく楽しかったので、また次もこのメンバーでやりたいですね。

【松本伊代】
 昔のことだけじゃなく、今のこともいろいろと教えていただいて、新しい時代についていかなきゃ!と思いました。知れば面白いこともあるから、そうやって令和の時代も楽しんでいかないと(笑)。あと、なにわ男子の2はうちの息子たちと同世代なので「こんなことを考えてるのね!」と勉強になりました。

【チュートリアル・福田充徳】
 まず、なにわ男子がポケベルを知らないってことに衝撃を受けましたね(笑)。僕も自分より上の世代のことを学べたし、自分の世代のことも懐かしく思い出せて、それに若い世代が驚いてくれたり感心してくれたりして、すごく楽しかったです。

【なにわ男子・大西流星】
 昔のことがいろいろとわかって楽しかったですね。特にバブルの印象が強烈で、その時代にちょっと生まれてみたかったです(笑)。昔の知らない単語もいっぱい出てきて勉強になったので、僕らと同世代の若い人たちにもぜひ見てほしいですね。

【なにわ男子・藤原丈一郎】
 過去の時代にタイムスリップしたような気分になれました。平成生まれが知らないいろんなことが学べたので、これから大きくなる令和生まれの子たちにもまた伝えていきたいし、「コレ知ってる?」って自慢したいです(笑)。

【藤崎マーケット・トキ】
 ずっと進行のことで頭がいっぱいだったんですけど、僕のミスでみなさんにご迷惑をかけてしまいました(笑)。どんなミスをしているかはオンエアで見ていただきたいんですが…次はがんばります!

【藤崎マーケット・田崎佑一】
 トキが進行でご迷惑をおかけしたので、次はよきタイミングで背中をポンと叩くとか、合図を送って対処したいと思います(笑)。

【山田美保子】
 なにわ男子からお母さんとかおばあちゃんのエピソードが出てくるたびに、もしかして、おばあちゃんと同世代だったらどうしよう?と年齢が気になって…。でも、私の方がまだ下だったのでよかったです(笑)。トークがすごく盛り上がって楽しかったです。