フジテレビ系の『ワイドナショー』(毎週日曜 前10:00)が、2013年10月の番組スタート以来、ゴールデンタイムに初進出することが決定。12月28日に『ワイドナショー年末SP 2019』(後6:30~9:00)と題して、MCの東野幸治、松本人志、初登場となるロンドンブーツ1号2号の田村淳とさだまさし、おなじみの中居正広、石原良純、指原莉乃、古市憲寿氏といったメンバーで“2019年”を斬っていく。

【写真】似てる?浜田雅功の息子 OKAMOTO’Sのハマ・オカモト

 12月1日放送の同番組のエンディングで、東野が「『ワイドナショー』からお知らせがあります」とゴールデン特番を発表。「コメンテーターは初登場がふたりいます。びっくりしました。さだまさしさんとロンドンブーツ1号2号の田村淳さんです」と驚いた様子で初登場の2人を紹介した。

 松本は「今年の一連の騒動も淳とはほとんど話をしていないので、そんな話も出てくるのかな」と率直な思いを吐露。それを受けた東野は「宮迫(博之)さんは、さんまさん主催の“励ます会”をやったというニュースもありましたが、田村亮さんの現在の状況などもわからないので、そのあたりも淳さんに聞いてみたいと思います」と呼びかけていた。