人気アイドルグループ・乃木坂46のメンバー同士で撮影したオフショット写真集『乃木撮<のぎさつ>VOL.02』(12月17日発売/講談社)に、前作を上回る629枚もの写真が掲載されることがわかった。

【動画】乃木坂46“神メンツ”のわちゃわちゃ動画

 『乃木撮』は2017年2月から写真週刊誌『FRIDAY』でスタートした連載をまとめた写真集。メンバー全員にカメラが支給され、365日毎日いつでも撮影OKのルールで運用されている。『VOL.02』では、2018年6月以降の1年半の期間で撮影された写真を掲載する。

 通常の写真集では100枚前後の写真が掲載されることが多いが、乃木撮シリーズ第2弾となる今作では、前作を上回り坂道グループの写真集で“史上最多”となる629枚が掲載。さらに、すべての写真に撮影者のコメントも掲載されており、読んでも楽しめる超大ボリューム写真集となっている。

 同シリーズは累計発行部数52万部を突破し”女性アイドルグループ写真集史上最大のヒット作”となっており、第2弾の発売に注目が集まっている。

 本作公式ツイッター【@nogisatsu】でも、メンバーの動画が次々と公開され、発売に向けて写真集を盛り上げている。