元乃木坂46で女優の西野七瀬が、中国最大のソーシャルメディア『WEIBO(微博)』で活躍する日本の著名人らを表彰する『WEIBO Account Festival in Japan 2019』の話題女優賞に輝き28日、都内で行われた授賞式に出席した。

【全身ショット】西野七瀬はピンクのドレスで登場

 西野は「個人的にこのように名前が入った賞を受賞するのは初めてなので、すごくうれしいです」とにっこり。トロフィーを手に「ずっしりと重くて、受賞させてもらったんだなという実感がすごくわいています。ドラマ『あなたの番です』で、中国の方にも届いていたんだなということで、光栄です」と声を弾ませた。

 同アワードでは、新人アーティスト賞にジャニーズJr.の人気グループ・Snow Man(岩本照、目黒蓮、ラウール)、人気俳優賞に竹内涼真、人気アイドルグループ賞に乃木坂46(松村沙友理、新内眞衣)、グッドシンガー賞に板野友美、躍進俳優賞に志尊淳、注目俳優賞に千葉雄大、美魔女賞に水谷雅子、ベストライブパフォーマンス賞にMay'n、マルチアーティスト賞に斎藤工、ファッションタレント賞に小嶋陽菜、ブログ新人賞に高橋愛、アニソンロックシンガー賞にLiSAらが受賞した。