モデルのMattが28日、自身のインスタグラムを更新。元プロ野球巨人の桑田真澄氏との2ショットを公開した。

【写真】Matt化はされていない“美肌”な桑田真澄氏と学ラン姿Mattの親子ショット

 全国で放映されるソフトバンク『ワイモバイル』の新テレビCM「親子 de ダンス」篇でCM初共演する2人。Mattは「三者面談行ってきます」とフリルのついた学ラン姿で桑田氏と並ぶ写真をアップした。Mattは安定の“Matt化”された写真だが、桑田氏については「#パパは肌だけ若返り」と、シミシワなどがない美肌仕様に。デカ目・小顔になる“Matt化”のお披露目はなかった。

 Mattは以前の投稿で「#本人の希望がない時はMatt加工致しません #芸能人はみんな綺麗なので #無断ではMatt加工はしません #希望ある場合 #作成した上で加工前加工後どちらもタレントさんにお送りしてます」とMatt化の定義を説明していた。

 この投稿にファンから「お肌が綺麗なパパさまとっても素敵ですね」「パパもMatt化希望です」の声や、「素敵なパパとmattさん」「フリル学ランめっちゃ似合ってます 王子様」など、反響が寄せられている。