人気テレビアニメ『ゴールデンカムイ』と新日本プロレスがコラボレーションし、スペシャルコラボムービーを28日にYouTubeとツイッターで公開した。

【動画】迫力映像!ゴールデンカムイとプロレスラーがコラボ

 動画内では双方の「熱き漢たち」として『ゴールデンカムイ』からは杉元佐一(CV:小林親弘)、鶴見中尉(大塚芳忠)、土方歳三(中田譲治)、尾形百之助(津田健次郎)、谷垣源次郎(細谷佳正)、新日本プロレスからは、棚橋弘至選手、飯伏幸太選手、オカダ・カズチカ選手、内藤哲也選手、ジェイ・ホワイト選手それぞれの熱い戦いとともに紹介。

 一見、関係性のない双方だが、杉元は「不死身と呼ばれる男 日露戦争の英雄」ということで、棚橋選手は「不死身のエース 100年に1人の逸材」と“不死身”という共通点があることを明かしている。

 今回のコラボに杉元役の小林は「新日本プロレスさんとのアツいコラボ! とても驚きました…。漢たちの肌と肌のぶつかりあい…その轟音! そしてムッワァァと漂う熱気に寒さも吹き飛ぶに違いありません! 余所見してはいけませんよ!集中集中!さぁ!プロレスしようぜ!!!」と呼びかけ。

 棚橋選手も「TVアニメ『ゴールデンカムイ』とのコラボがスタートしました!新日本プロレスのレスラーとTVアニメ『ゴールデンカムイ』のキャラクターとのコラボ動画を見てみると、共通点が多いことにビックリ!何度も見入ってしまいました!ゴールデンカムイ!愛してま〜す!!」とアニメ愛を伝えている。