平均年齢17歳の沖縄出身5人組ダンスボーカルグループ・Chuning Candy(チューニングキャンディー)が27日、東京・HMV&BOOKS SHIBUYAでこの日発売された5枚目のシングル「STAND UP!!/アイのうた」のリリースイベントを開催した。

【写真】スタイリッシュにポーズを決めるチューニングキャンディー

 イベントでは、通常盤収録の「GIRLS' PARTY!」を初披露するなど、盛り上がる楽曲を中心に全5曲を披露。来年4月26日に東京初開催となるワンマンライブを代官山UNITで行うことも発表し、リーダーのソフィー(19)は「デビュー2周年に向けて、さらに楽しんでもらえるようにライブに磨きをかけるので、ぜひお越しください」と意気込みを語った。

 メインボーカルを務めるゆうり(18)は、10月31日に火事によって焼失した故郷・沖縄の首里城について「沖縄のシンボルである首里城の再建支援に向けて、2020年は私たちにもできることを考えて形にしていきたいです」と決意表明した。

 シングル「STAND UP!!/アイのうた」は、初回盤(CD+Blu-ray)と通常盤(CD)の2形態。初回盤のカップリングには「Snowflakes」、通常盤のカップリングには「GIRLS’ PARTY!」が収められている。初回盤付属のBlu-rayには、「STAND UP!!」のミュージックビデオやメイキングなどが収録される。