女優の前田敦子、声優の竹達彩奈、愛美が28日、都内で行われたマクドナルドの『グラコロ CMアニメ化試写会&商品発表会』に出席。竹達と愛美は同社CMでお馴じみの「ふふん ふん ふん ふ~んっ♪」を言えたことを喜んだ。

【動画】ほっこり!前田敦子と3人でCMソングを披露する竹達彩奈&愛美

 この日のイベントは、毎年冬の定番であるグラコロが今年も12月4日より期間限定で販売されることを記念して実施されたもので、さらに濃厚にリニューアルした「グラコロ」(単品340円)と「ビーフデミ チーズグラコロ」(390円)の2商品が販売。そして、「あったかいって、ごほうびだ。」をテーマに制作したグラコロ初となるアニメCMが披露された。

 12月3日より全国で放送されるアニメCMでは前田(倉本あかり役)、竹達(丹野サキ役)、愛美(坂出みこと役)の3人が出演。グラコロをおいしく食べている、キュートな女の子役をそれぞれ担当し、「今年もそろそろ おわりにしよう」(前田)、「色々あったけど おわりに しよう」(竹達)、「寒さで 心が 凍える前に」(愛美)、「グラコロ~♪」(3人)とCMソングを披露している。

 キャラクターをイメージした衣装で登場した3人。前田と竹達はマフラー、愛美はメガネを身に付けており、司会者から「かわいいですねー」と言われるとそろって赤面。レコーディングの様子を聞かれると竹達は「キャラクターソングや自分が歌うことも多いのですが、今までにないくらいたくさんの方がスタジオにいらっしゃって…すごい緊張したのを覚えています」と驚いたと告白。

 愛美は「『グラコロ』というのを収録中に何回も言ったので、収録が終わったあとに『グラコロを食べて帰ろう!』と思ったのですが、よく考えたらまだ売っていなくて…。悔しい思いでいっぱいでした」とドジっ子ぷりを明かし笑いを誘った。

 さらに「憧れの、『ふふん ふん ふん ふ~んっ♪』と言って! それが収録できてうれしかったです」と興奮気味に語ると、竹達も「言った! うれしかった」も同調して笑顔を見せていた。

 トーク後はCMソングを生披露。人気グループAKB48でセンターを務めた前田、アニメ『けいおん!』中野梓役などで知られる竹達、アニメ『BanG Dream!』戸山香澄役などで知られる愛美という夢の共演に会場は酔いしれており、歌い終えて3人は照れつつも共演できたことを喜んでいた。