お笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史が、30日放送の読売テレビ『特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル』(毎週土曜 前11:55)に出演。今月18日、所属事務所を通じて活動自粛を発表した妻でタレントの木下優樹菜について苦しい胸の内を吐露する。

【写真】莉々菜ちゃんとランウェイを歩く木下優樹菜

 木下においては、実姉が勤務していたタピオカ店の経営者に対し、脅しまがいのダイレクトメッセージを送っていたことが判明し、ネットを中心に炎上。10月9日にはインスタグラムを通じて謝罪していたが、今月18日に改めて「自らの言動を深く反省し、当面の間、芸能活動を自粛させていただくことといたしました」と報告した。

 この日の放送で、藤本は「すみません。ホンマにご迷惑をおかけして…」と神妙な面持ちを浮かべながら「反省の日々」という現在の妻の様子などを報告。スタジオでは、今田耕司も「元気ないなぁ」と心配する藤本を元気づけるべく、先ごろ開催された『歌ネタ王決定戦2019』で見事優勝を果たしたラニーノーズがネタを披露する。藤本に歌を使った楽しいゲームに挑戦してもらい、笑顔になってもらうはずが、楽しいことには参加せずにはいられない今田が「俺も!」と急きょ参戦する。