24日放送の日本テレビ系人気バラエティー『世界の果てまでイッテQ!』(毎週日曜 後7:58)緊急生放送で、番組ディレクターの石崎史郎さん(41)結婚を電撃発表した、タレントのイモトアヤコ(33)が、27日放送のTBSラジオ『イモトアヤコのすっぴんしゃん』(毎週水曜 後9:30)で、幸せいっぱいの結婚報告を行う。

【写真】祝結婚!宮川大輔、イモト&石崎史郎Dの2ショットを公開

 12年の歴史で初めての生放送では、冒頭でイモトの結婚が発表されると、結婚相手として7人の候補者を紹介するVTRを放送。バンジージャンプで結婚相手が番組ディレクターの石崎史郎さん(41)と明かされると、森三中の大島美幸といとうあさこは涙で祝福し、木村佳乃も「本当にお似合いの2人でうれしいですよね」と感激した。

 2人の出会いは2007年のオーディション時で、石崎さんが面接官を担当。その後は、太い眉毛の“珍獣ハンター”として活躍するイモトの傍らで支えてきた。過酷なロケゆえに、最初は石崎さんのことを憎んでいたというイモトだったが、2人の関係が変化したのは09年のキリマンジャロ登山だった。

 この日の放送では「祝! イモトアヤコ、結婚おめでとうスペシャル!」と題して、番組に届いた多くの祝福メッセージを紹介。「結婚までのプロセス」「結婚した実感」「新婚旅行の予定」などを照れながら打ち明ける。