女芸人の中から一番面白い“笑いの女王”を決定する日本テレビ系『女芸人No.1決定戦 THE W』の昨年の女王に輝いた阿佐ヶ谷姉妹が、優勝の副賞となる“初冠特番”『阿佐ヶ谷姉妹のおばさんだってできるわよ』(後11:59)が26日に全国ネットで放送される。13日にアップして以来、再生回数315万回超え(25日現在)を記録している『モーニングルーティン』動画の全貌を公開する。

【写真】コスプレにも挑戦!肩をちらりと見せたメイド服を着る阿佐ヶ谷姉妹

 今年も『THE W』の第3回大会が12月9日に行われるが、それに先立ったこの特番では、アラフィフの阿佐ヶ谷姉妹が若者文化に体当たりで挑戦し、全国の“おばさん”に勇気を与える『おばさん応援バラエティ番組』を謳っている。

 そのなかで『おばさんだってYouTuberになれるわよ!』と、阿佐ヶ谷姉妹の朝のひとときを映し出すモーニングルーティン動画の全容が明かされるほか、『若者代表!? GENERATIONSが阿佐ヶ谷姉妹の家にやってきた!』と題して、メンバーと若者の間ではやっているゲームに挑戦したり、阿佐ヶ谷姉妹が焼きそばでもてなす。

 さらに『プロコスプレイヤー伊織もえ直伝!「ハロウィンコンテスト」に乱入!』では、阿佐ヶ谷姉妹がマル秘コスプレに挑戦し、渋谷のコンテストに殴り込みをかける。果たしてその変身ぶりとは…。また阿佐ヶ谷姉妹が、“超一流アーティスト”とコラボし、感動エンディングテーマを共に熱唱する展開ではまさかの涙も。『THE W』連覇を虎視眈々と狙う阿佐ヶ谷姉妹の魅力がたっぷり詰まった約1時間となっている。