DISH//の北村匠海と女優の芳根京子が26日、六本木・東京ミッドタウンで行われた『スターライトガーデン 2019 点灯式』に登場。点灯の瞬間に立ち会えたことに感動していた。

【動画】北村匠海&芳根京子、ミッドタウンイルミに感動「光栄です」「自慢しようかと」

 東京ミッドタウンに来たことがあるか聞かれた北村は「美術館が好きでよく来ていました。緑も多くて、東京とは思えない感覚で居心地が良い。ベンチとかもたまに座っています」と回答。一方芳根は、「毎年幼なじみの女の子とイルミネーションを見に来ていて、昨年はちょうどクリスマス当日で」と同所での思い出を明かした。

 会場となる『スターライトガーデン』は約2000平方メートルの芝生広場に広がる宇宙空間をイメージしたイルミネーション。今年初登場となる“Space Tower(スペースタワー)”は約8メートルの高さがあり、より立体的で華やかな表現を実現。これを見た北村は「幻想的で夜空に包まれている感じというか…現実じゃない感がすごいです」と感動。芳根も「夢のようです。すごく贅沢な場所に立たせていただいているなぁと。幼なじみに自慢しようと思います」とはにかんだ。

 『スターライトガーデン 2019』は26日から12月25日まで開催され、12月18日までの期間限定で、1日役45万個のしゃぼん玉による演出『しゃぼん玉イルミネーション』の演出も行われる。