俳優で実業家の水嶋ヒロ(35)が24日、「パパは良くやれてる?やれてない?」と題したブログを更新。生後1ヶ月を迎えた次女の“小さなグーサイン”写真を披露した。

【写真】「さすが親子」と話題 水嶋ヒロ、生後1ヶ月次女の“クールなピース”披露

 長女の送り迎えや次女のミルクなど、積極的に2人の娘の育児をしている水嶋。「おチビ姫(2人目のこと)にミルクをやってぼーっとする時間が午後に少しあるんだけど」と書きはじめ、「毎日管理してる赤ちゃんのスケジュール的には ここはちゃんと起こしておかなきゃいけない時間で 寝ないようにいろいろ話しかけたりするんだよね」と最近の様子を報告。

 つづけて「答えられるはずもないんだけど 疲れてるのもあってか こんな質問をしてみた」と、次女に「1か月ちょっと経ったけど いまのところパパはどう? よくやれてる? 毎日をあなた達(娘2人)に精一杯注いでるつもりなんだけど‥」と尋ねた水嶋。その質問に次女は10秒くらいの沈黙の後、ジッと見つめながら親指を立て“小さなグーサイン”で返してくれたという。

 次女からのかわいいサインに「無言で応えてくれる感じが最高」と感激した様子で、「このちっちゃさ たまらなく可愛い きっと良くやれてるってことだよね?笑 ありがとう うれし がんばるよ」と喜びをつづった。

 この投稿にファンから「きっとおチビ姫ちゃんはパパが大好きですね」「とってもほっこり」「まさかの親指立てには驚きました」「ヒロパパとの手の大きさの違いに萌え~~~」「大変でしたけどっ幸せな子育てを思い出させてくれたよぉ」などのコメントが相次いでいる。

 水嶋と絢香(31)は2009年2月に結婚し、2015年6月に第1子女児が誕生。今年10月、第2子となる女児が誕生したことを報告した。