お笑い芸人の宮川大輔が25日、自身のインスタグラムを更新。タレントのイモトアヤコと番組ディレクター・石崎史郎さんとの“新婚夫婦”ショットを公開した。

【写真】「最高なコンビが夫婦に!」イモトアヤコ&石崎Dの“新婚2ショット”

 イモトは、24日放送の日本テレビ系人気バラエティー『世界の果てまでイッテQ!』緊急生放送にて、石崎ディレクターとの結婚を電撃発表。その様子を番組内で見届けた宮川は、インスタグラムで「#おめでとう! #めちゃくちゃ嬉しかった! #ただそれだけです!」と祝福。笑顔あふれるイモト&石崎ディレクターの2ショットをアップした。

 この投稿にファンから「最高すぎる」「この写真素敵」「ずっと2人のやり取り見ててお似合いだったから凄く嬉しいです」「本当に明るい家庭になりそうですね」「イッテQファミリー本当に最高!」「最高なコンビが夫婦に! 嬉し泣きしました」など、祝福コメントが寄せられている。

 2人の出会いは2007年のオーディション時で、石崎ディレクターが面接官を担当。その後は、太い眉毛の“珍獣ハンター”として活躍するイモトの傍らで支えてきた。恋心を伝えるべきか悩んだというイモトだったが、意を決して「相談事がある」という口実で石崎ディレクターを誘い、思いをしたためた手紙を朗読。「結婚したいと思っています」と交際0日で逆プロポーズを行い、昨年5月頃から交際をスタートさせていた。