人気アイドルグループ・日向坂46の1st写真集『立ち漕ぎ』(新潮社)の公式ツイッターが23日深夜に更新された。同日深夜放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン(ANN)』(毎週土曜 深1:00)で、15歳年下の一般女性(26)と結婚したことを発表したオードリーの若林正恭(41)を祝福した。

【動画】オードリーに写真集を渡す日向坂46

 日向坂46のレギュラー番組『日向坂で会いましょう』(テレビ東京系・毎週日曜 深1:05)でMCを務めるオードリー。前身番組『ひらがな推し』から合わせると約1年半も共演し、オードリーのラジオ『オールナイトニッポン』に日向坂メンバーがゲスト出演するなど、交流を深めてきた。また、番組で号泣した“サトミツ”こと佐藤満春が日向坂ファンになっていく過程を若林正恭がラジオでトークにするなど、両番組が連動していくことで、ファンの輪が広がる現象も起きている。

 『立ち漕ぎ』のツイッターでは「若林さんご結婚おめでとうございます」と絵文字付きで祝福。「結婚しても高本(彩花)さんと小坂(菜緒)さんを贔屓すること、死んでもやめんじゃねーぞ!」と『オードリーANN』の名物コーナーの決り文句を引用しながら「ということで、オードリー さんへのお渡し会の時の一枚 本当におめでとうございます」と呼びかけていた。

 きょう24日深夜放送の『日向坂で会いましょう』では、通常の放送時間の2倍の1時間を使って「そろそろ若様の贔屓メンバーを決め直そう!」を放送する(深1:05~2:05)。