俳優の稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾3人によるAbemaTVのレギュラー番組『7.2 新しい別の窓#21』が、12月1日午後5時から放送決定。2019年最後の放送となる同放送回では、稲垣、草なぎ、香取の3人が、総勢50人を超える芸能人ゲストと一緒に『2019ななにー大運動会』を開催する。

【写真】草なぎ剛&香取慎吾&稲垣吾郎の変装姿

 同番組は、毎月第1日曜日の午後5時から7.2時間の生放送を予定しており、SNSを通じ視聴者の方と繋がる企画を盛り込むなど、SNSを本気で遊び倒す世界初の「SNSバラエティ」。『ななにー大運動会』では豪華芸能人たちが、稲垣チーム、草なぎチーム、香取チームの3組に分かれ、運動会ならではの競技やバラエティに富んだ競技で競い合い、1番合計得点の良かったチームが優勝となる。

 さらに、本企画のサポーターとして、女優の山村紅葉とモデルのMattが登場。出場者たちが段々と“Matt化”していく「Mattレース」も開催予定。約2年ぶりとなる大運動会で、稲垣、草なぎ、香取と芸能人ゲストたちは、どのような熱いバトルを繰り広げるのか(?)総勢50人を超える芸能人たちの大運動会に、期待が集まる。