女性6人組グループ・BiSHのアユニ・Dが25日、都内で行われたフォトブック『我是我』(光文社)の発売記念イベントを開催した。

【動画】迷言連発?独特な受け答えで報道陣を爆笑させるアユニ・D

 10月に放送されたテレビ朝日系バラエティー『アメトーーク!』(毎週木曜 後11:20)の「BiSHドハマり芸人」が話題となり、BiSHもゲスト出演を果たした。「『アメトーーク!』に出て、今まではBiSHのメンバー6人で外で撮影してても気づかれなかったけど、最近は大学生軍団みたいな方々から『BiSHだ!』って言われるようになりました」とブレイクの実感を明かすも、「いつも冷たくてすみません」と茶目っ気たっぷりにファンへ謝罪した。

 グループ初となるフォトブックは、台湾での撮り下ろしカットのほか、『bis』で連載中の「アユニ・D改造計画」からさまざまなファッションに挑戦する姿や、「これまでと、今と、これから」を語った1万字を超えるロングインタビューなど、ボリューム満点の内容となっている。

 台湾での撮影について「初めて行ったんですけど、暑くて大変で…。けど夜市に行って屋台の食べ物を食べたりできて楽しかったです」と笑顔で振り返った。フォトブックの出来栄えを聞かれたアユニは「6兆点」とニヤリ。「ポップとは反対な性格なんですけど、ポップな部分をたくさん詰め込んでいます」とアピールした。