モデルの野崎萌香(29)が、25日発売の『週刊プレイボーイ』49号(集英社)の表紙に登場し、男性誌で初めての水着姿とワールドクラスの衝撃スタイルを解禁した。

【表紙カット】ワールドクラスの美BODYを解禁した野崎萌香

 東京都出身の野崎は『non-no』専属モデルを経て、『sweet』『andGIRL』『mina』『steady.』『MAQUIA』など多数の女性誌で活躍。女優としても活動し、28日放送のフジテレビ系『キスマイ超BUSAIKU!?』に出演する。

 男性誌グラビア初挑戦となったが「男性誌だから男性目線で、みたいなことは意識していなくて、女のコにも見てほしい気持ちでいました。あえて言うなら、『いつもどおりの私だけど、今日はちょっと露出度多め』です」とアピール。「実は水着の撮影も10年ぶりくらいだし、三角ビキニを着たのなんて小学生ぶりだったんです!前夜は相当ガチガチになっていたんですけど、気心の知れたスタッフさんたちとの撮影だったので本番はリラックスしてできました!」と撮影を振り返った。

 本号と同時に、デジタル写真集『【デジタル限定】野崎萌香写真集「WORLD CLASS!!」』のリリースも決定。「週プレ グラジャパ!」ほか主要な電子書店で配信される。

 同号にはそのほか、佐藤美希、尾碕真花、蜂谷晏海、グラビア自画撮り部(鈴木咲、青山ひかる、鈴木ふみ奈)、倉持由香などが登場。