お笑いコンビ・霜降り明星のせいや(27)が22日、自身のツイッターを更新。今年6月に一部週刊誌で、路上で倒れていた男性をともに介抱したことが報じられたタレントの壇蜜(38)が、漫画『東京都北区赤羽』などで知られる漫画家・清野とおる氏(39)と結婚したを受けて「壇蜜さん……」と嘆いた

【写真】壇蜜との“2ショット”で入籍したことを報告した清野とおる

 バンビーノの石山大輔から「残念やったな、、、せいや、、、」とのコメントが寄せられると、せいやは「残念でした…でも幸せなってくれるなら本望です」と顔文字つきで祝福。介抱したことが報じられた直後のイベントでは「東京やなと思いました。(男性の介抱が終わって、壇蜜を)近くまで送った時に、『ご飯行きませんか?』って言いたかったんですけど…」と語っていたことから、せいやのツイッター上には「元気出せ」などの励ましの声が届いている。

 壇蜜はこの日、ファンクラブ限定直筆コメントで結婚を発表し「清野さんはいつも物静かで優しい方で、どこか私の父のよう雰囲気もあり惹かれていったのだと思います。私のような特殊な売り出し方をしている者を清野家のみなさまは受け入れて下さり、本当にありがたいと思います」と思いを記していた。