フリーアナウンサーの宇垣美里が22日、幕張メッセで行われた『東京コミコン2019』オープニングイベントにMCとして登場。鏡割りが行われるなど豪華来日ゲストと盛り上げた。

【動画】来日ゲストに大興奮な宇垣美里

 オープニングイベント後の囲み取材で宇垣は「最初に来たときは寒いって思っていたんですけど、いざステージに上がってみるとみなさんの熱気ですごくあたたかくて、熱いぐらい盛り上がっていました」と会場の雰囲気に圧倒された様子で「来てくださったスペシャルゲストのみなさんも楽しもうとしてくださっていてここから3日間、すごくワクワクする時間がはじまるんだなと感じました」とにっこり。

 豪華来日ゲストについて聞かれた宇垣は「ステージで会ったんですけど、入ってくるたびに『見たことある! テレビで見たことある人だ!』と思いました。特にルパート・グリントは年代が同じくらいで小学校のときにまず(ハリー・ポーターの)本を読んでそれから映画がはじまって、一緒に成長してきた気持ちがあるのでやっと会えたという気持ちになりました」と満面の笑み。

 また、『ハリー・ポッター』でおなじみのジュード・ロウが登場したときについて「出てきた瞬間からセクシーがあふれ出てましたよね! 声も深くてすてきと思いながら見てました」と色気にノックアウトされていた。

 同イベントはきょうから24日までの3日間開催。世界最大級のポップ・カルチャーイベントとして開催される。

 オープニングイベントにはそのほか、浅野忠信、ダニエル・ローガン、イアン・サマーホルダー、ザッカリー・リーヴァイ、クリス・ヘムズワース、伊藤信太郎氏、胸組光明氏、山東昭子氏も登壇した。