人気グループ・Kis-My-Ft2の女性誌での初連載が、講談社のビューティー雑誌『VOCE』1月号(22日発売)からスタートする。タイトルは「キスマイと過ごす“大人な休日”ダイアリー Sweet Moment」。キスマイのメンバーが考える理想のオフに迫りながら、美しく、楽しく毎日を充実させるヒントを学んでいく。

【写真】表紙は…赤リップで色気たっぷりの表情を見せる石原さとみ

 記念すべき初回に登場するのは、宮っちとして愛されている宮田俊哉。撮影当日、朝早くからのスタートにもかかわらず、パーフェクトな笑顔でロケ場所に到着した宮田は「ここに来るの、楽しみだったんだよね! すごいワクワクする。マップとかありますか?」と気合も十分。ロケに向けてのポジティブ&真摯な姿勢に、スタッフは心を打たれたという。

 撮影が始まると、スタッフに積極的に質問などを投げかけるなど現場を和ませつつ、すてきな「オトナ」の表情を披露。宮田の理想の休日が、この連載で明らかになる。

 また、同号の表紙を飾ったのは女優の石原さとみ。今号のVOCEはベストコスメ号ということで、赤いリップが印象的なメイク、そしてレッドカーペットを思わせるドレスで華やかに表紙を飾った。インタビューでは「アラサーって、そろそろ他力本願ではなく、自分で生きる目的を定めていく年齢。そうすれば見栄や無理していたことがなくなっていくのかなって思います」と語っている。