人気アイドルグループ・乃木坂46の山下美月(20)の1st写真集(タイトル未定/2020年1月21日発売)から、彼女感あふれる“にらめっこ顔”カットが解禁され、ファンから喜びの声が寄せられている。

【写真】三編みおさげの山下美月 ”にらめっこ顔”の未公開カットを大量公開

 公式ツイッター【@mizuki1st_paris】とインスタグラム【@yamashitamizuki1st】は19日、撮影の舞台となったフランス・パリのメトロの駅でおどけた“にらめっこ顔”の山下の写真を連続で投稿。初めて訪れたパリで、好奇心の趣くままに街散策しながら撮影された天真爛漫な表情は、あどけなさも残る20 歳の等身大の女のコとしての素顔を伝えている。

 整ったルックスでファンを魅了する山下の意外なファニーフェイスは、「ずるいくらいかわいい!」「こういう表情新鮮!」とコメントが殺到。さらに、公式インスタグラムできょう公開された写真集未収録カットも追加した動画も「かわいすぎる!」と大反響。公式インスタグラムのストーリーズは本人が更新しており、フォロワー数9万7000人を突破し、坂道シリーズの写真集公式アカウントでは現在最多となっている。

 山下は本作について「20歳を迎え大人として産声をあげたばかりのこのタイミングで、今しか撮れない姿をたくさん収めた1冊です。私が思い描く『理想の女性像』を求め、大人への第一歩を踏み出すことができました!」と仕上がりに自信たっぷり。「パリの街並みと共に少し背伸びした私と、一緒に旅をしているような気持ちになってくださったらうれしいです」とアピールしている。