2014年に結婚したテレビ番組ディレクターの男性と今月に離婚したタレントのSHELLY(35)が、20日放送の日本テレビ系『今夜くらべてみました』(毎週水曜 後9:00)に出演。改めて離婚したことを伝えた。

【写真】愛娘との微笑ましい2ショットを公開したSHELLY

 番組エンディングで後藤輝基(フットボールアワー)、指原莉乃と並んで登場したSHELLYは「この度ですね、私、離婚しました」と報告。前日に聞いたという後藤が「どうした?」と尋ねると、「コレっていうきっかけがあったわけじゃないんですけど、忙しく日々生活している中で、結果的に夫から言われて『え~』という感じだったんですけど」と振り返った。

 また「話し合いを重ねた上で言ってることもわかったし、もっといろんな形があるのかな。2人の形も最近はいい形じゃなかったかもしれないと気がついて、別居をすることになりました。してみたらすごくスムーズだったんですよね」と明かした。

 別居生活は「ケンカも当然ないですし、元夫婦の関係が仲良くなったというか、日々の生活の時間のズレとか、子供のことがあって気を遣い合っていたのが、別々の生活で気が楽になって」と前向きだったと説明。子どもたちにも「絵本で『お父さんのおうち』と『お母さんのおうち』を理解させるのに読み聞かせたり、いっぱい話し合って。別れて仲が悪いとかじゃなく、”別々のお家があってそっちにもオモチャがあって楽しいね”という話をして。最初はごちゃっとした瞬間はあったけど、今は子供もお父さんの家に行くのも楽しみにして、いい生活ができている」と語った。

 最後に「お騒がせしましたが、私SHELLYと家族はハッピーなので、ご心配なく」と締めくくると、指原から「合コンできますね」と励まされ、「よろしくね」と笑顔を見せた。

 SHELLYは14年1月にテレビ番組ディレクターの男性と結婚し、16年2月に第1子を出産。昨年1月に第2子を出産していた。