タレントの南明奈(30)が20日、都内で行われた顧客満足度調査の専門機関が主催する『J.D. POWER AUTO SUMMIT 2019』のアワードセレモニーに出席。昨年5月にお笑いコンビ・よゐこの濱口優(47)と結婚した南は、現在、車の購入を検討しているそうで、「(一緒に)街を歩いていても、『あの車かっこいいね』と話している」と明かし、満面の笑みで幸せをかみ締めていた。

【写真】南明奈、少し透けたロングドレス姿を披露

 趣味がレーシングカートで“車好き”として知られる南。「18歳から免許を取って、それからずっとSUVが好きで乗っている」とし、「今はとにかく見た目が好み。色は絶対黒というこだわりがある」と選ぶ際のポイントを説明した。

 濱口との車選びについて問われると、「2人とも車の好みは似ているので大丈夫。今までは見た目重視だったので、これからは機能も重視したいと思います。(選ぶのは)迷いますけど、すごいワクワクします」と楽しそうに話していた。将来的に家族が増えたら「ファミリー向け(の車)になってくるのかな」と考えていたが、子供の予定については「今はそういう感じではない」とやんわり否定した。

 同イベントは、顧客満足度調査の専門機関である「J.D.パワージャパン」が年1回実施している。日本国内で実施した新車の品質やディーラーサービス、自動車ナビ等に関するユーザー評価、顧客満足度の各調査で総合ランキング1位になったブランドの栄誉を称えるもの。南はセレモニーでトロフィープレゼンターを務めた。

 また、セレモニー後の囲み取材で南は、夫・濱口との思い出のドライブデートを明かし、「初めて一緒にお出掛けしたのがドライブで、その時は横浜の方に行った。また連れて行ってもらいたいですね」としみじみ。一緒に車で出掛けると濱口が運転することが多いといい「とっても安全運転です。安心して乗っていられます」とのろけていた。