モデルで女優の佐々木希(31)が20日、都内で行われた『「SA BIRTH GINZA」×「ハローキティ」コラボジュエリー』の発表会に出席。この日は、今年で誕生から45周年を迎え、人生相談に答えるYouTuberとしても活動するキティちゃんが佐々木に対し「毎日楽しく仲良く過ごして45周年を迎えられたので、佐々木さんもみんなと楽しく仲良く過ごしてくださいね」と先輩として助言を送っていた。

【写真】嬉しそうな表情が可愛すぎる…キティに笑顔で抱きつく佐々木希

 キティちゃんからのアドバイスを受けた佐々木は「私もキティちゃんのようにみなさんに愛される45歳になれるように頑張りたいです」と笑顔。自身の45歳については「想像できないですけど、キティちゃんが言っていたように人生を楽しんでみんなと明るくワイワイできたらいいなと思いますね」と答えた。

 また、2020万円のコラボジュエリーを身に着けた佐々木は「幸せな重みを感じます。お値段を聞いてさらに重みも感じております」と恐縮するも「本当に幸せです。大人のぜい沢ですね」と喜んだ。

 クリスマスの過ごし方について聞かれると「普段は思い切ったオシャレはしないんですけど、その日はしっかりメイクをしてという1日になったらなと思います」と希望を語り、来年の目標は「普通のことなんですけど健康第一で、アクティブに外で活動したいと思います」と話していた。

 本コラボレーションは「大人可愛いエイジレスな女性」をコンセプトにダイヤモンドで製作。2020年を記念して20.20カラット、2020万円のハイジュエリーなど全5アイテムが販売される。あす21日から先行予約が始まり、来年1月3日からサバースギンザ銀座本店にて先行販売がスタートする。