ダンス&ボーカルグループ・AAAの與真司郎(30)が20日、新ヘアケア商品『NALOW』公式アンバサダー就任記念イベントに出席。イベント終了後の去り際に報道陣から、今月16日から京セラドーム大阪を皮切りに始まったドームツアーに活動自粛中の浦田直也(37)が出演していないことについて問われると「5人で今ある残りの7公演、力を合わせて頑張りたい」と決意を述べた。

【動画】AAA與真司郎、浦田直也不在のドームツアーに言及「5人で力合わせて頑張る」

 浦田は4月19日午前5時ごろ、都内で酒に酔って女性の頬を平手打ちするなど暴行した容疑で同20日に逮捕された。翌21日に都内で会見し、事件について自ら謝罪。今後の活動を自粛することを発表していた。

 また同じ事務所に所属し、合成麻薬を所持した麻薬取締法違反の疑いで警視庁に今月16日に逮捕された女優の沢尻エリカ容疑者(33)について話が及ぶと、與は「初めて聞いた時はちょっとビックリしたんですけど、詳しい内容はわからないので…」とし、足早に会場を去った。

 イベントで與は、出演しているWEBのCMについて振り返り、撮影時に「女性の耳元でセリフを言うのはドキドキした。(CMを)自分で見るのは恥ずかしいですね」とにっこり。

 途中からガンバレルーヤ(よしこ・まひる)が登場し、衣装が赤と黄色で、商品のボトルカラーと一緒であることから、與よりも同商品のアンバサダーにふさわしいと熱烈アピール。女優・小雪のモノマネも織り交ぜるなどしてCM出演を懇願したが、與から「キャラが濃いのでちょっと…」とNGを出されると、「クソが!」と2人揃ってお決まりの捨てセリフを吐いて会場を沸かせていた。