人気アイドルグループ・乃木坂46のメンバー同士で撮影したオフショット写真集『乃木撮<のぎさつ>VOL.02』(12月17日発売/講談社)の公式ツイッターが投稿した“エモい”写真が、ファンの間で大きな話題を呼んでいる。

 公式ツイッター【@nogisatsu】は16日、写真集『乃木撮VOL.01』(2018年6月26日発売)が9回目の重版で発行部数34万部を突破したことを記念し、「#乃木撮ベストショット祭り」と称して『乃木撮VOL.01』に掲載されたカットを50枚連続で投稿を開始した。

【写真】西野七瀬&白石麻衣 Wエースの「最強2ショット」

 この企画の中で、同日午後2時半過ぎに卒業メンバーの西野七瀬と若月佑美がハグをする写真が投稿された。乃木坂46在籍時に楽屋で撮られたこの2ショットに、ファンからは「エモい!」「素敵なコンビ」「泣かせにきてますか?」と反響が寄せられた。

 『乃木撮VOL.02』では、2018年7月以降に卒業したメンバーの当時の写真も掲載されることが発表されており、西野や若月をはじめ、桜井玲香など卒業メンバーのグループ在籍時のオフ素顔も多数収録される。

 第1弾『乃木撮VOL.01』は発行部数34万部を突破しており、オリコンランキングでは写真集歴代売上1位を獲得。“女性アイドルグループ写真集史上最大のヒット作”となっており、第2弾にも注目が集まっている。