女優の今田美桜の2nd写真集(タイトル未定・来年1月21日発売)の公式ツイッターが14日、今田の“カメラサイン風”動画を投稿した。

【動画】今田美桜“カメラサイン風”動画でキュートな笑顔

 動画は今田がカメラに向かって公式ツイッターのアカウント名「@mio2nd0121」を手書きするもの。テニスの錦織圭選手らでおなじみのアクションで、今田はスポーツ選手のように爽やかな笑顔も見せた。動画では左手で書いているように見えるが、ハッシュタグ「#反転しているので #本当は右利きです」も添えられている。

 本写真集は、「自分のひとつの集大成として挑みました」と本人も自負する貴重な“ラスト水着”を収録。公式ツイッター【@mio2nd0121】では、写真集のオフショットや本人のコメント動画も公開されており、写真集への期待を煽っている。

 1年3ヶ月ぶりとなる写真集のロケ地は、自らが選んだ“ほほ笑みの国”タイ。リゾート地でのリラックスした表情、熱気あふれる都市部でみせる女優らしい眼差しなど、22歳のさまざまな姿が収録。先行公開された3カットも、常夏のタイならではのヘルシースタイルやアジアンテイストな雰囲気となっている。